首の後ろのブツブツは老廃物が溜まっている証拠かも

ここんところずっと、首の後ろにブツブツがなかったのに、
休みに入ってから急に、ブツブツが発生しだした!!

うわ~~、なんかキモい(- -;)

とはいえ、だいぶ前はよく出来てたんだ。

こういう、
なんかでっかい芯のあるニキビくらいの大きめの
ブツブツと小さめのブツブツがミックスでね。

で、ふとあるときに気付いたんだけど、
えらく疲れたときとか、疲れが溜まっているのを感じ続けている時に、
このブツブツがいつも出来るのです。

疲れがとれなーーーいってことが続いてるときとか、
睡眠時間が足りなくってなかなか質のいい睡眠が
とれてないときとかテキメンに出るの。

つまり、これ老廃物がうまく排出されず、
首のところに溜まっちゃってるってことですね。

肩こりがもともとヒドい質なので、
汚れが詰まったようなそんな感じになるみたいです。

それと、そうだ!
季節の変わり目にできやすくもあるかも。

気候が変わりつつある時期って身体がそれに
馴染もうとしているときに、
いままでの老廃物とかが出てきちゃったりとか、

馴染もうとすることでパワーを使うのか、
排出がスムーズにいかなかったりとかするみたい。

肩コリにちーとばかり気をつけながら、
水をとって排出スムーズにいそしもうと思います♪

コメントを残す