季節の変わり目はなぜかアレルギーの湿疹が・・・

最近はとってもいい天気が続いていて、それは有り難いけれど
全然雨も降らずに暑いのが続くとそれはそれでバテますね( ´Д`)=3

少し前までは雨ば~~~~っかり続いていたのに、
本当におかしな天気です。

とまぁ、季節の変わり目って時期なのですが、
この時期ってなぜかアレルギーの湿疹が手の甲にできちゃって。。。

食器洗いもおそるおそるやっております。

ゴム手袋をするとしっかり洗えたかどうかが気になるので、
湿疹できても頑として素手でスポンジもって洗ってるから、
ヒドくならないことを祈るばかりですね(^ ^;)

年齢を重ねると、女性は特に季節の変わり目とかに
体調の変化が大きく感じつつある気がします。

実は手にアレルギーの湿疹できている近い年齢の女性が、
自分のまわりにチョコチョコいるので、
やっぱりそうなんだ~~と思うわけです。

ひどくなる一番の原因は、乾燥肌だからとも言いますね。

年齢重ねれば重ねるほど乾燥とは切っても切れない縁。
悲しいっす(TдT)

暖かくなってきたとはいえ、
保湿は習慣的に気をつけねばって感じですw

コメントを残す